SUPPORT お客様サポート

無料診断サービス (まごころ巡回サービス)

お客様サポート

フレックスでは、地域のお客さまが快適で安全にガスをご使用していただくために、定期的にまごころ巡回サービス訪問を実施しております。ガスの健康診断や、チェック、お手入れなどを実施することで、安心してガス器具をお使いいただけることかと思います。

まごころ巡回サービスは無料のサービスです

フレックスでは、診断後まごころ診断カルテに全て記入し、わかりやすくご説明させて頂きます。
※修理が必要な場合は、別途費用がかかりますのでご了承ください。

  • 給湯器のチェック

    設定温度まで温度が上がるか確認 設定温度のときに何リットルのお湯が出せるか確認

  • コンロのチェック・お手入れ

    点火の状態が良好か確認 燃焼状態が良好か確認
    バーナーの汚れなどをチェック・お手入れ
    接合部分のゴム管の傷みや接続状態を確認

  • ガス炊飯器・元止湯沸かし器・風呂釜のチェック

    点火の状態が良好か確認 燃焼状態が良好か確認
    リモコン・湯出口管の破損チェック

  • ガスファンヒーターのチェック

    燃焼・においなどをチェック

  • その他ガス機器のご提案

修理受付

ガス機器の修理は、どこのメーカーでも承ります

取扱メーカー

毎日使うガス器具、急な不具合などにお困りのこともあるかと思います。 私たちフレックスの修理担当者がご訪問し、点検・診断・修理を行います。修理をご希望の場合は、お電話にて承ります。「大阪ガスの機器じゃないから大阪ガスサービスショップに電話しても・・・」とお考えの方。大阪ガス製品以外のメンテナンスも承りますので、お気軽にご相談ください。

ご連絡前にご確認ください

以下の内容をお伺いいたします。事前にご確認をお願いいたします。

  • お名前(ガスのご使用番号)

    修理機器のご使用者が違う場合は、合わせてお知らせください。

  • ご住所

  • 連絡のとれる電話番号(携帯電話など)

  • 故障中のガス機器の種類、品番

    リモコンにエラー表示が出ている場合は、エラーコードをご確認ください。

  • ご訪問希望日時

    下記の訪問約束時間帯でご指定ください。
    【修理作業のご訪問について】
    土日・祝日(1月1日~3日を除く)を含め年中無休でご訪問いたします。
    【訪問約束時間帯】
    (1) 09:00~12:00 / (2) 13:00~15:00
    (3) 15:00~17:00 / (4) 17:00~19:00(日・祝日は除く)

大阪ガスサービスショップの担当者がご訪問し、点検・診断・修理を行います。

修理作業に際して、まず機器の故障診断を行います。お客さまへ故障発生時の状況を確認させていただきますので、故障内容をお分かりになる方のお立会いをお願いいたします。保証期間を経過した場合は、故障診断後、概算費用をお知らせしたうえで、修理を行います。

お引越時のお手続き

電気とガスを一緒にお申し込みできます!

お引越時のガスの開栓・閉栓など。ガスのお手続きはフレックスグループにおまかせください。
※ご質問・疑問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • お引越しの日が決まりましたら、当店へご連絡ください。

    この際注意していただきたいのが、お引越し先のガスの種類が 都市ガス(13A)であるかをご確認 ください。プロパンガスやその他のガス種でしたら受付できませんので、お手続きいただいてます不動産やさんなどにご確認お願いします。また近畿地方以外にお引越しの際も最寄のガスショップさまにて受付となりますのでご確認お願いします。

  • お引越しの前日までにご連絡いただけるとご安心です。

    お引越しの前日までにお引越し前のガスの閉栓とお引越し先のガスの開栓はお電話にて受付させていただきます。当日受付も可能ですが、余裕をもってご連絡いただけるとご安心かと思います。

  • ガスの開栓は立会いが必要です

    ガスの開栓時はお家の中にお邪魔して、ガス漏れの検査、給排気設備の調査、ガスコンロや給湯器のガスの点火テストを行います。

  • ガスの閉栓は立会いは不要です。

    ガスの閉栓は基本的に立会いは不要ですが、マンションにお住まいの方で共同玄関がオートロック式になっておられる方や、お家の中にガスメーターがある場合はお立会いが必要 となります。